2013年12月26日

サンタさんたち

サンタさんたち、ありがとうございました。
お知らせページは更新しました。
お名前をのせましたが、間違いとかあったらおしえてください。
そして、数人、だれかわからんのが・・・w
うはは。ほんと、みんなおもろいなあ。

http://ude.x0.to/ude/131225.html

予定していた曲が流れてしまった木曜は
リアルでお茶吹きました
まっじっで!って一瞬クラっとめまいがしましたが
その後爆笑。よりによって、木曜ですよ。
勝手にマドンナさんにはぴったり賞をあげたい。
ほんと、おかげ様で笑って楽しく過ごせました。
むしろこういうドタバタがあるから楽しいですよ。
次の曲を選ぶまでのすうじゅっぷんは
記憶がありません。必死だったもの。
やー。楽しかった。

ありがとうございました。

***

コーヒーを淹れるためのポットを買いました。
お高かった・・・。
でも、毎日使うものだし、贅沢してもいいとおもう。
手になじむかとお店に3回も下見にゆき
お湯の出方を口コミ検索し
お掃除のしずらさもわかったうえで
手に入れてしまった!


KIMG0206.JPG

ピカピカしすぎてて
わたしが写ってます、すみません。

KIMG0210.JPG

色々な角度から

KIMG0211.JPG

サボテンダーに似ている・・・
シルエットが。

箱もかわいいので

KIMG0207.JPG

KIMG0211.JPG

KIMG0209.JPG

大切に使います。
コーヒーミルをいただいて
自分で豆を挽くようになって一年以上が経過しましたが
「やかんだとジョボジョボ出るー」て
毎朝格闘してましたの。

少量の豆でもふっくらきれいなドーム泡がたつ。
そっと注げるポットっす!
うえーい。
10%オフの日に買ったけど
でも贅沢だー!

posted by ude at 21:48| Comment(8) | ニッキ
この記事へのコメント
なにはともあれ、いかったいかった。

それにしても、もうちょっと気の利いたラジオネームにしておけばよかったと反省しきり・・・。

ところでポット。いい感じのポットですね。
あっしは、脱サラする前、某メーカーに勤めていたんですが、そこではポット類もあつかっていたんです。そう云えば海外向けポットの企画もやったなぁ。サウジアラビアのメッカへ向かう街道沿いに巨大な商品広告を出したこともあったっけ。
で、少々ポットもかじったあっしとしては、お湯の出方、流線って云うんですが、そこにこだわったという事をきいて、とても嬉しく思いやした。
というのも、開発者が何度も試作しながらこだわるのが流線だからです。あっしの会社では樹脂成形品(あっ、淹れたコーヒーを保温するのがメインのやつね)が多かったのですが、注ぎ口は粘土であれやこれや形作って、理想の流線が得られた形状を図面におこしていました。

そういう意味で、そういうポイントを重視されて購入されたお客様がいらっしゃるだけで、当時を思い出し、嬉しくなりました。
ただ安いだけのポットには、そういう文化がありませんから。

お気に入りのポットで、やっぱり60粒で淹れるのでしょうか?

ということで、ほな。
Posted by 「奈良んちゃ」 at 2013年12月26日 22:23
奈良んちゃさん、ピアソラまんじゅうさん、
企画、ありがとうございました。
ハプニングがあって大変でしたね。

私、眠い目をこすって12時に送信しました。
1番乗りだったかな。

コーヒーポット素敵ですね。あの竜線じゃなく
流線がたまらない・・・お湯の出方もいい感じ
なのね。
Posted by ミセス・マープル at 2013年12月27日 07:01
お奈良んちゃさま
スリルをたっぷり味わったクリスマスでした。
あのとき奈良んちゃさんから言われなければ
起こらなかった出来事です。
コーヒー用ドリップポットはずっとずっと「これ!」と思えるものに出会えなくて
一年かけて探しました。ミルが来た時からずっとポットがほしかった!
「流線」というのですか。へえー。
そして奈良んちゃさんはそんなお仕事をしていたのね・・・。
ポットの注ぎ口を作るのに苦労があるんだなあ。
きっと我が家のポットも、なんども試作を重ねてつくられた物だと思います。
とても綺麗なお湯の流れがみえますよ。しあわせじゃ。
60つぶはこの時だけですっ
http://truklagooon.sblo.jp/article/59944062.html
(現在は、電子天秤できっちりと計ってますぜ)

ミセス・マープル
ハプニングも楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。
12時に送信?!まじで!
だから一番最初にお名前がよまれたのかー。
みんながどんな内容で出したのか
すごく気になるし、知りたいし。
でもさいとうさんだけの宝物なんだなぁ〜〜〜。


Posted by ウデ at 2013年12月27日 20:33
ハプニングも終われば楽しい思い出?
みんな、やけにちゃんとしたの書いたみたいじゃ〜ん!?
おちゃらけ仲間ほかにおらんかのー。

私もコーヒーセミナーに行った後、最初に買ったのがポットと温度計でした♪

粗忽な私でも いいポットだと細〜く注げるのよ!ちょっと感動よね(=^・^=)

Posted by ようせい at 2013年12月30日 12:02
ようせいちゃん
えーわたしはなりきりアホキャラだったよー。
まあ、なりきらんでもアホですが。
みんなどんなメールを出したんだろうね。

細いお湯をすーっと落とせるとしあわせじゃ・・・。
やっぱりポットと温度計は重要なのねえ。
ようせいちゃん御用達のあの豆屋さんも、とてもよかったなー。また行きたいなー。

二重構造になってるポットなので、注いでるうちに温度が下がるっていうこともなく。
慌てずに安定してお湯がそそげます。
毎朝たのしみ。

Posted by ウデ at 2013年12月30日 12:29
結局放送は聴くことができなかったけど、
企画が成功してよかった!
斎藤さんがどんなことしゃべってたのか
想像するのもまた楽し。
Posted by 今日だけまめやっこ at 2014年01月09日 12:04
ピアまんちゃん、昨夜はメールありがとう!
年末年始はオンデマンドすらする時間がなく、
周回遅れでだれクラだけ拾ってるところよ〜!
某氏、ありがとうごじゃいます!
Posted by まめ at 2014年01月10日 15:17
まめやっこまめちゃん
ご参加ありがとうございました。
お忙しいのね、おつかりさまり〜〜
大量のサンタさんたちに囲まれるさいとうさんを想像したらおもしろいです。
サンタ全員から同じものをプレゼントされるんです。
わははは。
「だれクラ」どきどきでした!
なるほどなー!とか
そうかー!これかー!とか
そんな言葉しか出てこない。
いやーおもしろい企画だったね。

Posted by ウデ at 2014年01月10日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]