2013年12月23日

強敵「みしみし」「ぬるぬる」

131223.jpg


前回「みしみし」にやぶれたレッドは
今度は「ぬるぬる」に手を焼いているみたいです。
がんばれ!レッド!

今年もういっこすんごい略語あったとおもうんだけど
すっかり忘れてしまった・・・。
なんだったっけなあ。
そもそも「ぬるぬるおねがいします」なんていって
リクエストするこどもたちなんて居ないんだから
これは余計な知識を植え付けているのではw
怪獣ぬるぬる!てごわいぞ!
(どんな曲なんだろう)

1312232.jpg

丸顔ネタは「ひどいことを言うなあ」といいつつも
楽しそうに話すので。
もうさいとうさんの持ち芸のひとつとして
味を深めているとおもいます。
でもコルンゴルトは「一緒にすんな」て思ってるでしょう。
posted by ude at 21:34| Comment(7) | ニッキ
この記事へのコメント
しげるんも思ってる

あたしゃ

ツルンゴルトじゃ!
Posted by ヨタ at 2013年12月24日 01:32
ツル・・・そ、そんな捨て身のギャグ
よかった放送でいわれなくて。
昨日のレッド登場は嬉しかったなあー。
こどもたちよりも、おとなたちのほうが喜んでるような気がするけど。
台本ないほうがおもろいような。
確かに、スピード感は、ない。
そのもったり感が、レッドぽくていいなあ。


Posted by ウデ at 2013年12月24日 07:37
ここは、バー・ロマンティック。午後7時50分ごろ。

先日、コンブリオで初めてシンフォニー5番が響いたことに気をよくしたあの男が、酔っ払っている。


『おやじ! もっと酒だ、日本酒だ! ヌル燗で頼む』
クイッ・・・
『ん、なんだ、これは!。ヌルヌルじゃないか!』


と、そこに現れる真っ赤な閃光の男・・・

『なんだ、おめぇは?』

   『ふふふ、私こそは歩く地球儀、サイトーレッドだぁっ!
    五線譜変態を知らないのカッ!
    ヌル燗だのヌルヌルだの、許してはおけない!
    コラッ、椅子を揺するな!ミシミシいってるじゃないか!』

『ウルサイ!タコとムソのロンカプとラフマのモツ煮をあてにやってるんだ。
 ええい、メントリくせぇ奴だ。どこかに行けぇ』

   『云われなくても、アウトレットでの営業があるんで、行ってやるよ!
    ところで、アンネンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズって
    なんて略せばいいか、教えてくれないか・・・』

『それを云うなら、アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズじゃねえか!
 気づいていないと思って素通りしやがったな、このヤロウ。

 ん、今流れているのは、私のシンフォニーではないか・・・』


そう、コンブリオでは又しても、あの男のシンフォニーが今夜も流れていた。

『あのヤロウ・・・かけてくれたのか・・・泣かせるじゃねぇか ウルウル。。。。
 ラターも聴かせてくれるたら号泣してしまいそうだな。
 お〜寒っ! 今夜はピエルネぇ チャイでも飲んで、家に帰るか・・・』


と、クリスマス・イブイブの夜の妄想酒場・番外編でした。


でも、アンネンテ?は素通りしたやんなぁ。それに、交響曲0番は「ヌル」じゃなくて
「ヌルテ」と呼ぶんやけど・・・まっ、ええわ。
Posted by 妄想番外酒場〜「奈良んちゃ」 at 2013年12月24日 15:09
さすが レッドより面白い!

劇画タッチのヴィジュアルが
浮かんできます。。。

これ しげるんにヨませたい!

あんねんテ・・・関西弁か?
Posted by よた at 2013年12月24日 15:38
奈良んちゃさん

すんげー大作!!!
そこここに織り交ぜられる略称語!
あはは、ブルックナーさんよかったねえ。
で、これ、さいとうさんに送ってあげた?
もういちど来てくれるかなーレッド・・・。
(自分が台本書いて声優さんに読んでもらいたいっていってたけど、さいとうさんは読む方がいいとおもう)
歩く地球儀・・・。
かっこよすぎる。

よたさん
シィーーー。それ大きな声でいっちゃだめ。
結構傷つきやすいから、レッド。
今回もやるにはやったけどその後の弱気な・・・。
リスナーが褒めてのせてあげるといいとおもうんだよね。


Posted by ウデ at 2013年12月24日 21:39
地球儀色のシャツ。
いつも、こういうところで配色の韻を踏んでるのが好きです。

イラストで見て気付いたのですが、さいとうレッドは、覆面の上からメガネ掛けてるのだろうか。
「まて、覆面がツルツルで眼鏡が滑った」とか云って、忘れたセリフを思い出す時間稼ぎ、とか。

あるいは覆面の下に掛けて、微妙にメガネ型に覆面が浮いてるのも、おバカで捨て難いですが、真相や如何に。

それでは今年も残すところ16時間、よいお年を!
Posted by えんじゃくブラウン at 2013年12月31日 04:22
ブラウン!
そうですよね、ちゅんちゅんは他の色は思いつかない。
5人揃っても全員茶色系で。
うす茶色、茶色、赤茶色、土茶色、こげ茶色
という感じかしら。

シャツの色まで気づいてくだすってありがとうございます。
めがねは体の一部なので!マスクをかぶったらメガネシルエットがみえるはずです。
ちゅんちゅんもどうぞ良いお年をおむかえくださいませ。
Posted by ウデむらさき at 2013年12月31日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]