2013年12月08日

なりたい自分

フェイスブックはやってないけどさ

http://p.tl/SwaB
「オンラインの自分はなりたい自分の表れ」

わたくし
ツイッタの自己紹介がうんこです。
まあ、あっているかもしれない。
なりたい自分。

***

KIMG0191.JPG

すりガラスに夕日と木の影
(職場トイレ)

KIMG0174.JPG

少し前の散歩の途中
もう今はすっかり散ってしまいましたよ。

KIMG0156.JPG

パンの耳をくれるパン屋さん。
ちょうありがたい。
パンの耳、すき。
焼きたてのパンだから、そのままでもじゅうぶんおいしいし。
かりかりメロンパンもおいしいよ。
玄米食パンもおいしかったよ。

先月、パンの耳もらった話で
リクエストメール出したがボツだったな・・・。
びんぼう風なネタはだめだろうか。
先週びんぼうのところを「ナントカ」と言い換えてたなぁさいとうさん。
だめなのかもー。


posted by ude at 22:37| Comment(10) | ニッキ
この記事へのコメント
鳴りたい時分
>最も運動をしない筋肉

もう生ってる酢

たくさん名前のある人は
欲張りってこと寝           
Posted by なるヨに成る at 2013年12月09日 11:06
ヨさん
もうなってるってw
特売の牛乳買いに走ったりしてるじゃないですか!
怠惰への道はまだまだ遠いですよ。

欲張りの自覚はあります!
ヨさんもわたしも、成りたい自分をもちすぎ〜〜〜。
それもいいと思うんで酢。
Posted by ウデ at 2013年12月09日 21:19
王様の耳はパンの耳!じゃなかった、王様の日吉ミミ
♪こいび〜とに ふられ〜たの よくあ〜る はなしじゃ ないかぁ〜♪
って、知らんよなぁ〜。

で、私としてはパンの耳も結構ですが、カステラの耳が大好きです。なんせ、冷めたパンの耳はそんなに好きとちゃうから。
と、とりとめもないことを書いてしまいました。

それにしても寒くなってきました。酢ばれるねぇ〜 冬は寒いから味噌汁がうまいんだよね うまい味噌汁 あったかい味噌汁 これがおふくろの味なんだねえ
あっ、これは千昌夫の味噌汁の詩。これも、知らんやろなぁ。

最近ピアソラの旦那のブログにご無沙汰やったんで、お邪魔した次第です。

なんか、調子がおかしいのは呑みすぎているからではなく、ちょっとショックな事があったからで・・・
この時期って、喪中の葉書が来るやないですか。ご家族に不幸事があったんで年始の挨拶を失礼します・・・っての。一昨日に会社時代の同僚から来たのは何故か奥様の名前だったんで変やなと思ってたら、亡くなられていたのは同僚本人だったんですよ。こういうの初めてのケースなんで、ちょっとショックでした。でも、これから増えていくんだろうなぁと思ってしまいました。

まぁ、久し振りに書き込むにしては変な話で申し訳ないですが・・・

そうそう、話は変わりますが、キュウリなんとかカッパちゃんの年賀状に、前に描いて頂いた、キュウリを握ってフラダンスしているカッパの絵を使わしてもらいやした。この場を借りて感謝いたします。

では、フェスティーナレンテ!
Posted by 「奈良んちゃ」 at 2013年12月09日 22:01
奈良んちゃさん
カステラの耳もすきです!
でもあれはあまりに全体に対する割合が少ないので
お宝みたいなもんです。
王様日吉ミミと味噌汁の詩を検索してきました・・・。
うん、しらんかった。
王様のほうはボケてのサイトしか出てこないっていうw

かつてのご同僚のお知らせ、さみしいですね・・・。
さいとうさんに言ってもらってください
「おもいきりないてもいいんだよ」(ぽんぽん)

年賀状にかっぱちゃんを使ってくださったのですか。
その年賀状、ほしいーほしいー。
ならんちゃさーん、わたしにも送ってっ。
こちらからは、年賀状ではなく違うものを送りますからぁ〜〜〜。
(このブログに工程が載ってる、カレンダになります)
メールするっす。
コメントありがとございました。
ふぇすてぃーなれんて!(関西弁ぽく)
Posted by ウデ at 2013年12月10日 07:34
日吉ミミは、知らんやろー。
味噌汁のうたも、奈良んちゃさんが知ってるんや?と、小学校時代、親が聴いていた東海林太郎の、『泣くなーよしよし、ねんねーしーな🎵』の、『赤城の子守歌』を耳にしていた私もびっくり!日吉ミミを知ってる奈良んちゃさんって?

と、パン屋さんにカステラの耳を買いに行っていた宇治の小倉を思い出して、迂闊?いや、ドカドカオアシスに来たよ。

それだけやねん。ほな。まんじゅうちゃん、すげェ!カレンダー!忙殺のはざまにようやったなぁ?
さっすがぁー!
Posted by おやかまっさん at 2013年12月14日 20:17
おやかまっちゃん!ヒサシブリー酢!

日吉ミミは現役で知ってるんと、ちゃうねん。

多分、おやかまっちゃんは既に仙台に移ってたと思うから知らんと思うけど、1970年代後半関西ではMBSヤングタウンと云う深夜ラジオが絶世の頃で、その中で木曜ヤンタンのパーソナリティだった笑福亭鶴光師匠が云うてはったフレーズで覚えてるだけやねん。
ちなみに、当時のヤンタンは月曜が鶴瓶さん、水曜が伸ろう(あのねのね)、そして金曜がチンペイこと谷村新司さんでした。(はて、火曜日は誰?)
おやかまっちゃん、ギリギリアウト!な時代かもね。
それにして、宇治の小倉って、普通、粒あんがのった宇治茶の抹茶味のかき氷を思うんとちゃうかな。小倉金時っていうさかい。
まさか、近鉄小倉駅の宇治の小倉ってわからんと思う。

たまたま覗きに来たら、おやかまっちゃんの書き込みがあったんで、思わずノリで書いちゃいました。
そうそう、王様のミミは日吉ミミ と同じ時期に流行ってたんが、  ”愛は地球をすくい投げ”  でした。

ほな、仙台よりはましと思うけどむっちや寒い奈良の夜から。

ピアマン殿、砂場に使ってすんません。

Posted by 「奈良んちゃ」 at 2013年12月14日 21:07
いやぁ〜なんと懐かしや♪
「歌え!MBSヤングタウン」

MBSラジオで始まった頃、豊中に居たので
今はなき千里丘放送センターのスタジオに
チャリで 番組の公開収録に行ってました。

その時のパーソナリティも
さいとうさん(斎藤努)なんで酢。
http://urx.nu/61tR


しげるんは、オデコですが
つとむさんは、モミアゲだった。
http://urx.nu/61tY


半世紀くらい前
化石時代のニッポンでした。。。
Posted by おヨヨ at 2013年12月15日 00:17
奈良んちゃさん、おひさー。宇治金時、そやなぁ、近鉄小倉駅どす。
ヤンタンしってれえ。斎藤努さん、もみあげ、鶴瓶、谷村新司、懐かしい。ラジオ世代やし。
私は、近畿放送のオールナイト電リクで、『白夜の天使』てラジオネームやったけど、途中で、品物に偽りありと気づき、『闇夜の黒たぬき』にして、常連やってん。
当時は、『サンマルコ』のピザ券やら、リクエストかかったらおくられ、しがねぇ高校生の私らの街に出る口実になったもんよ。

さすかに、あのフレーズは、アウトやな。大学時代以降は、ラジオから離れ、もっぱらレコードきいていたから。


おヨヨさんのほうが、年は近いってことかなぁ?初めまして。朝の早朝?から、ふとんでもぞもぞしてる、昭和を愛する中高年どした。

つなみに、昨夜大和郡山が、『人生の楽園』で見て、『九条朝市』なるものがあり、興味そそる、大根状のかぼちゃや、九条ネギみて、関西弁聴いて、興奮してました。そん時、奈良んちゃさん思い出してましたえ、もち、かっぱちゃんも。

年末、おみせ、超多忙やろし、けっこうなことやけど、寒いし、身体きいつけて、おきばりやす。

まじ、まんじゅうちゃんオアシスに、どやどやすんまそん。

おばちゃんは、さびしいの。お話させてね、って、ばっかみたいな書き込み、ほんまごめんやっしゃ。ほな。
Posted by おやかまっさん at 2013年12月15日 06:09
訂正 ちなみに、を、つなみに、と、なんか不謹慎な間違いで打っていた。暗い部屋、寝床にて、でもないけど、訂正し、深くお詫びします。自分でみて、ちょっと、どころか、びびったので。ほな?
Posted by おやかまっさん at 2013年12月15日 06:15
みなさん
ディープな世界にようこそしてる・・・
すごい、いっこもわからない!うはは。
砂場ですので、あそんでくださって嬉しいです。

奈良んちゃさん、おやかまったん、ヨタさん
三人そろったらおもしろそうだなあ・・・。
どんどん深いところへ。深海へ。
Posted by ウデ at 2013年12月15日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]