2012年05月30日

セロリばかり食べてた5月

メモ。
このフォントかわいな。
http://www.fontna.com/blog/736/

***

ニラにはまっている、と3月ぐらいに書きました。
5月にはすっかりニラブームは去り、セロリなわたし。
とにかくセロリスープばかり作って食べて食べて冷凍して。
セロリ人間です。
あたまのてっぺんからセロリ生えてもいい。
生えたら食べるし。

こういうクセのある野菜が好きです。
一旦はまるとそればかり。
そろそろセロリブームも過ぎ去った感じ。
次は何をたべようかな。

***

今のコンブリオ
ケンプの時間に仙台フィルの小川さんが参戦w
ちょwwww
リクエストしてないで一緒に演奏してほしい。
ふつうにコンブリオ
(ここフォルや仙台フィルのコーナーだけじゃなく)聴いてるんだなー。
さいとうさん「多分小川さん選ばれないでしょうから」て。
曲かけた。ひどいw

ケンプさんのコンサート衣装が全公演若草色だったら
「えー。タイアップっぽーい」なんて言わない。

ひねくれつつもちゃんと楽しんでおります。
ご心配なく。

posted by ude at 21:10| Comment(5) | ニッキ
この記事へのコメント
ほーほけきょぴ♪を聴きながら。イヤホンの方がいい音だ。なかなかいい曲ばかりでええわあ。次にピアまんちゃんのブーム野菜、なんやろなあ。気になる気になる。私は最近「豆苗」結構買う。でもくせはないからボツ。メインになる野菜ねえ。アイスプラントもよく食べるけど添え物だしね。それこそゴーヤが立派なのがでてきたけどね。あ〜癖がある野菜・・・・・。食べ物・食材になると俄然反応しちゃうちゃう。ただリクも、耳に心地よい。やっと京都産の山椒軸取りして、あく取りして、お酒とお醤油だけで保存できるじょうたいにしたよ。近所の元町内会長さんが、Nちゃんのために山椒の木は選定しないと言ってると、蛇でお世話になった妹分情報入りウズベキスタン!ただリク、ラテン系のん流れてる。超好き。今夜は少しはこうして聴けそうよ。ああ癖ある野菜。ああ、ええ音楽。血が騒ぐう。
Posted by おやかまっさん at 2012年05月31日 19:34
おやかまったん(山椒の妖精)おはようございます。
昨日のコンブリオは週末オンデマンダーとなります・・・ただリクはラテン系だったのか!
野生の山椒をながめているだけでもいいね。
剪定しないでいてくれるなんて・・・やさしいね。
間違っても腰痛めないように!
またフレーバーネタ増やさないように!ww

豆苗?たべたことないなー。
さがしてみようかな。
ゴーヤーは大好きよ。毎日でもいい。
セロリに続いてパセリも好きだけれど
お料理方法知らない。パセリ大量にたべる方法しらないのであった。

Posted by ウデ at 2012年06月01日 06:22
おはよう!

パセリの美味しい食べ方。
NHKの「ためしてガッテン」の受け売り!
フライパンを強火で1分予熱。パセリを入れて
蓋をして強火で30秒加熱して出来上がり。
焼いたお肉の上に30秒加熱パセリをのせて
ソースをかければさっぱりかつ深い味わいだそうです。(試してない)
 そうめんや冷奴の薬味としても絶妙だそうです。(試してない)
 大量に食べられるかどうかは分からないけど
食べた出演者によれば生とは全然違うそうです。
 出かけていてコンブリオには追い付いていない・・・
Posted by ミセス・マープル at 2012年06月01日 09:28
パセリ料理、クックパットで見たら、めんちゅゆ、あ、ちゃうちゃう、麺つゆでお浸し、ってのと、ブラジル料理で、ひき肉とパセリ一束つかっての「キベ」ってのが載ってたから、近々やってみると思うたなり。
Posted by おやかまっさん at 2012年06月01日 17:02
ミセス・マープル
おかえりなさい!
おお、ためしてガッテンはこれでしょうか!
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120509.html
確かに30秒加熱の調理法がのってました。
教えてくれてありがとう。
パセリ大好きなのですが、調理法って知らなかったので
(生でもおいしく食べるけれど、バリエーション欲しい)
うれしいな、これからアタシ、パセリの人になる。

おやかまったん(山椒)
クックパッドという手もあるのね。
めんちゅゆってかわいいのうかわいいのうw
ややこしいお料理はできなさそうだから
(なんと我が家は一個口の電気コンロオンリーなのです)
めんちゅゆお浸しはできそうです。
ありがとう、山椒の人。
パセリの人より。
Posted by ウデ at 2012年06月01日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]