2017年10月17日

リスを描いたり、バラが咲いたり

1-1.jpg


またお絵かきを使ってもらっていたりします。
こちらから読みにいってくれるとうれしいです。



そして、肩こりでつらいおともだち、よくな〜〜れ〜〜。


***

あのバラはね


IMG_20171012_112514.jpg



こうなって


IMG_20171014_072438.jpg



こうなって


IMG_20171017_135947.jpg




こうなりました。
すごいねえバラ。
ちいさくもたくましい、えらいえらい。


IMG_20171017_140049.jpg


そのほかの葉っぱさんたちは、わんさか増えてる。
しかも、根っこの元になるぷつぷつがでてきている。
もしかして育つ気なのかしら、この子ら。



posted by ude at 14:33| Comment(6) | ニッキ

2017年09月27日

バラがいきいきとしてて

You Tubeにあがってる5分くらいのなんでもない動画を
ぼーーーっと見てしまうぐらいには脳みそが疲れておるようです。
あれは中毒になっちゃうね、やばいねえ。
でも憩いの時間かもしれない、ユーチューバーさんたちよ、、、ありがとう。。。
そんな毎日ですので、楽しみはごはんです。たべることです。



IMG_20170914_143223.jpg



たまに行く、大宮のあげは。
おいしいです。ちょっとお高いので、たまにです。
サラダや小鉢は普段たべないようなのが乗ってくるからうれしいのです。
コーヒーの量がもうすこし、あとひとくち、多かったらなぁ・・・。



IMG_20170913_074627.jpg



こちらは
果樹園の朝ごはん。
開店と同時に入ったわよー。
フレンチトーストもおいしそうだった!つぎはあれにしよう!
おいしかったパンケーキ。
コーヒーはセルフなので好きなだけ入れられます。ふはははは。

しかし、おいしい朝ごはんをたべたらなぜか腹をくだす・・・。
なんなのかしら。
わたしのお腹には、豪華すぎたのだわ。



IMG_20170920_203916.jpg



コーヒーのお店、お手拭きがかわいい!かわいい!
ホットサンドは、ちょっと揚げ焼きぽい、じゅわ〜〜ってパンからバターがしみでてきました。


そして、メインの


IMG_20170920_204022.jpg



ジジロア・・・!!!
ババロアならぬ、ジジロアです。ジジロア!
おいしかった・・・。
早い時間に売り切れることもあるそうです、この日は残ってたラッキー。

トロトロなのね、コーヒーと合うよ!


そんで、バラをもらったのですけど




IMG_20170920_233023.jpg



元気いっぱいの、バラ。茎がふとくて、ぐんぐん水を吸うよ。
いきいきとしてて、バラのおかげで部屋が明るくなります。すごいです。

そんでな、これがな


IMG_20170924_071523.jpg



芽がでてきてて!
ちっこい芽!どうしたらいいの、と思いつつ数日たちましたら


IMG_20170926_085819.jpg




ぐんぐんのびてる・・・!!!
すごいですねえ、バラの生命力よ。
きっと育つ過程で、土から栄養をたくさんたくさん貰った子なんだろうなー。
愛情をもらった子なんだろうなー。

ここから、どうしたらいいのかわかりませんが!





posted by ude at 12:06| Comment(8) | ニッキ

2017年08月06日

将棋実況とお絵かきとか




動画後半はお絵かきデモンストレーションです。
一周年なにかやりなよ〜って言われて、企画など。


posted by ude at 11:12| Comment(8) | ニッキ

2017年08月03日

バッタ博士

バッタ博士の本がおもしろかったので動画を貼っとく〜〜。


前野ウルド浩太郎@第4回ニコニコ学会β from Koichiro Eto on Vimeo.




虫こわい。でもおもしろい。でも虫こわい。ていいながらぼちぼち読んでる。
posted by ude at 00:27| Comment(4) | ニッキ

2017年07月11日

みたらしにくまき





↑のやってみたくて。

IMG_20170704_173919.jpg

IMG_20170704_174452.jpg


わたしには、味が濃すぎた!!!
あったかくなると、甘みが強くなるんですねえ。
でももちもちの何かをお肉で巻くのはとてもいいなあっておもいました。
肉巻きおにぎりとかもあるもんね。


IMG_20170630_133850.jpg

夏越の祓、ちのわくぐってきました。
去年は偶然通りかかった感じだったので
今年はちゃんと予定をたてて。

IMG_20170630_135107.jpg

なんか儀式がはじまるところだった。おごそかー。

IMG_20170630_141612.jpg


IMG_20170630_140937.jpg


蒸し暑い日でしたが、緑がたくさんあるところはやっぱ少し涼しいのです。


***



可愛くて何度も見てしまった〜。
好きな音楽で踊らずにはいられない、のねえ。


***




動画内でお話してますが、羊羹おいしかったよ!

IMG_20170710_170423.jpg


IMG_20170710_170429.jpg

IMG_20170710_172128.jpg

<
/span>
posted by ude at 15:18| Comment(2) | ニッキ

2017年06月15日

ならかっぱ

170604.jpg



かっぱちゃんにバス停の場所教えてもらって
帰りはバスで駅まで。
お天気もよくて、のどかで、お蕎麦はおいしいし、しあわせじゃった。









そんで、将棋会館にもいったよ。




posted by ude at 12:21| Comment(23) | ニッキ

2017年05月19日

メロディオンメーンとマサ子ちゃん最終回



ツイッタでRTされてきたメロディオンによるチャイコフスキー4番!
メロディオンにこんな力があったのかー。
そして2人のテンションがおかしい。





そしてウエスト・サイド・ストーリーも。
\マンボ!/
すごいなー。左の人の表情が変わるのもたのしい。
酸欠になっちゃいそう。




***


7tobira.jpg



マサ子ちゃん最終回となりました!
こちらから見にいってくれると嬉しいです。



そして例によってかわいいネームを

0516.png



051602.png



毎回とても楽しく描かせていただきました。
自分ではおもいつかない展開になり
いつもネームがくるのをわくわく待っていました。
描きなれなく拙い部分もありましたが
全力で描きました。楽しかった!



posted by ude at 13:47| Comment(2) | ニッキ

2017年05月08日

LFJ2017




風呂さん撮影の動画
会場の様子がつたわるねえ〜。


IMG_20170504_121511.jpg

とてもよいおてんき

IMG_20170504_115008.jpg


IMG_20170504_115001.jpg



IMG_20170504_121033.jpg



IMG_20170504_132817.jpg


隙間からまるたん
(OTTAVAブースじゃなくてごめん)
お昼ごはんをたべていたら、隣のNHKブースで始まったので撮ってしまったの。


IMG_20170504_135321.jpg


↑路上でも演奏なさっていた。
お天気がよくてたくさんの人があしをとめていたよ。



IMG_20170504_121055.jpg






posted by ude at 15:59| Comment(2) | ニッキ

2017年05月06日

LFJの動画

OTTAVAのFBから

埋め込み動画みれるかなー


posted by ude at 16:32| Comment(5) | ニッキ

2017年04月23日

まさ子ちゃん第6回と川越の小江戸



第6回がのっております。
見に行ってくれたらうれしいな。


042002.png




下書きで色々あそんだりしたよ、という絵



0420.png


ネームはやはりかわいいね、という比較。



***


取材のお手伝いで、川越にゆきました。


IMG_20170421_113530.jpg



昔の町並みを残してあって、観光地になっております。


IMG_20170421_115026.jpg


IMG_20170421_115139.jpg


IMG_20170421_115215.jpg


IMG_20170421_122903.jpg



平日なのに結構人が居た。
外国からのお客様もちらほら。
修学旅行生もいたよ。


IMG_20170421_123905.jpg


トイレの使い方はわかりやすく表示
洋式トイレにまたがっちゃう人がおるのねえ・・・


IMG_20170421_113925.jpg

小江戸の町からは離れていたけれど、このらんぷ屋さんかわいかった。



IMG_20170415_173710.jpg


散り際にみえた夕焼けと。
今はもうすっかり公園は新緑のいろ。
posted by ude at 09:19| Comment(0) | ニッキ